人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌード   

突然ですが、マフラーを編みました。

いわゆる、スヌード

ずーーーーーっと前から、いつ買ったかも思い出せない毛糸玉が2つあって
捨てるのもなんだと思ってそのままになっていたのですが、
それなりに場所をとるし、世は断捨離。
が、それはそれで、かわいそうな気もする。
編める人のところへいけば、何かになれるのに…
というところで、オシャレ同僚のモヘヤのスヌードが目に入り
二玉ならマフラーかスヌードぐらいちゃっと編めばいいのでは?
まっすぐならすぐに終わるでしょ
すんごい久しぶりに手芸スイッチが入り(数年ぶりかと)
と、編み出したのが1月の末。

急に翻訳の仕事が入ったり、他にもやりたいことがあったりで
時間を確保するのが大変だったここしばらく
一日数段編めれば万々歳。
それもできない日々が続く。

で、編み出したのに進まないし、暖かくなるまで出来上がらないかも
と思うと、それがまた余計なストレスになったりして(笑)
何も出来ない子と言われ続けて一体何年?
出来ないことは、とても重いこと。

しかも、飽きっぽい性格
暖かくなったら編まないし、冬になってまたスイッチが入る保証はゼロ。
なので、ここは他のことに目をつぶり、
この週末、ホントに時間はなかったけど思い切って2時間つぶして、
絶対今日仕上げると意気込んで
昨日完成…

出来栄えはヘボイけど、毛糸がいい色で、モケモケモヘヤなので、アラが目立たない(笑)。
そこそこできたように見えます(寄って見なけりゃ&身につけてればわかんない)
スヌード_a0118723_1423456.jpg

今回は、コンパクトなスヌードで、ボリュームだけだして、輪ッか部分は最低限。
というのも、折り返してハットにする計画だったので。
スヌード_a0118723_1423847.jpg

ぼちぼち計画通りに出来上がりました。
細かいところはご愛嬌で。

なにより、出来上がったことがうれしいし
ホッとした。
毛糸を使ってあげられたのがうれしい。
毛糸さん、お待たせしました。
なんだか毛糸だまにイイコイイコしてもらってるようで
うれしい。
あと一週間ぐらいしか、寒い時期はなさそうだけど
ちょっとお付き合いくださいな。

by miyumayu27 | 2012-02-29 08:00 | 日々のこと

<< 40周年 いるもの このみ >>