人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いるもの このみ   

チョコレートとクッキーは好きなのに
チョコチップクッキーはイヤ
という、ウチのハハのコダワリ
原材料は一緒なガトーショコラもOKなのにねぇ…
意外と世の中チョコチップアイテムは多くて(特に北米系)
おそらく一般的には好まれると思われ
お土産やら味見でいただくのもチョコチップ的アイテムが多くて
そうなると持って帰ってもしょうがないので
もれなくお土産は会社のオヤツとして独りで賞味、とあいなります。
まぁ、(美味しいものは)美味しいけど、
相乗効果でもっと美味しくなる食べ物は世の中に多々あるとはいえ
確かにベツベツに食べた方が美味しいといえば美味しい気がしなくもない。
だって、飛び切り美味しいチョコには魔法のような力があるとはいえ
(食べた後おいしすぎてボーっとする)
クッキーの方が断然好き。

チョコとミントは好きだけど、チョコミントも美味しいのは好きだけど
チョコミントのアイスはイヤ。
青いアイスってねぇ…あくまで個人的好みの問題ですが。
カキ氷のブルーハワイには憧れたくせに(笑)
同じく、イチゴポッキーやアポロの(ウソ)イチゴ味は好きだけど
イチゴプリンやイチゴアイスのウソイチゴ味はイヤ。
ホンキのいちごムースはアリ、ハーゲンダッツやブルーシールのイチゴアイスは大好き。
そもそもムースはあまり好きじゃないの、だって歯ごたえがないから(笑)

大人になると、好みが変化しつつ固定される。

そういえば最近、あまり服買わなくなったなぁ…と実感。
実感したのが、先日の某ブランドのバーゲン会場だったことは
この際、気付かないフリ(笑)

買いに行けば、それなりには買うんです。
あくまで自分なりにだけど、オシャレするのは好き(笑)
でも、服を買う量も機会もものすごく減った。
単純にボーナスがなかったり、収入は年々シビア。
でも保険とか将来の保証とか、いきていくことも考えて
即物的ではないお金が出ていく。
最期の食卓よろしく、今日明日に儚くなったりしないもんなぁ…多分。
で、お財布事情が芳しくないので、色んな意味でシビアになってるのは大きい。
でも、それを差し引いても、基本的にあまりほしくないと言うか…
オシャレしたくないわけじゃなくて、そんなに必要に感じないと言うか…
なんだろう…
いいなと思って手にとっても、「ホントにいる?」って問いかけられるようになった。
今の自分に必要か、でもあるし、5年後の自分に似合うかでもある。
自分に似合うものは、自分なりには分かってて
「最先端!」って求めないのであれば、
その「似合うもの」という「エッセンス」を備えたモノは一通り持ってる。
ということに尽きるかも。
持ってるもので、ドナイカスルってのが楽しかったりもする。
今の私には「流行モノ」は必要ないし、
自分に必要なものは何か
それにつきるな…

そんなことをあらためて考えた、この週末でした。

by miyumayu27 | 2012-02-28 08:00 | 日々のこと

<< スヌード ラヴィルリエさんのショコラ >>