人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたんぽ   

どうも昨今、やたらと充電に追われてます。
Iphoneはよくお腹を減らすし、
Wi-Fiのモデムも8時間に一度は授乳のごとく定期的に充電
最近自宅で仕事していることが多いからもれなくパソコン使うし、
デジカメだって、サイバーショットは一回充電すると驚異的にもつので
あまり充電いらないけど、でも充電は必要(そしてその分充電時間はやたら長い(笑))。
ということで、会社にいる間は「仕事で使う」ので、
もれなく使用機器は全部電源に繋いでますが、
自宅でも消費電力は増えているはずなので、
できる限り暖房は使わずにエコを心がけています。
他の部屋からくる熱やら、調理中の熱が伝わると、そこそこ部屋も暖まるものです。
が、さすがに布団があまりに冷たいと寂しいのと、
ストーブで沸かしているお湯が余るので、湯たんぽを使ってます。
これが中々朝まであったかいのです。
まだ使ってないかた、是非お勧めです。
私は1リッターの小さいサイズを使ってますが、
大きいものなら3リッターほど入り、布団で保温しておくと
相当長い間暖かい水が確保できますので
実は冬の災害時にも役に立ちます。
で、あまりに暖かくて気持ちいいので、布団に入った時に
お腹の上に置いたりして「ああ、あったかーい」と思っているのですが
寝つきが極端にいいので、「あったかーい」と思っている間に
瞬殺で寝てしまうことも多々(笑)
小さい湯たんぽなので、まぁいいのですが、それでも1キロ(笑)
それが朝までお腹に乗っていることが多いので、かなりな「重し」になっている模様。
寝返りうてなかったのね、私…
と思うと、自分に申し訳ない気分(笑)
この間も朝起きた時、珍しく何となく夢見が悪い感じでスッキリ起きれなかったので
なんだ?と思うと、しっかり肋骨の上に乗ってまして
寝返り打てず、どうも熟睡できなかった様子…
起きた瞬間にドッと疲れ、ドっとうけました。
寝つきがいいにも、ほどがあります。

by miyumayu27 | 2012-02-23 08:00 | 日々のこと

<< おやすみだったの… オレンチ >>