人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットは復活   

先日、洗った後のガラスのティーポットを持って振り向こうとしたら
遠近感の微妙におかしなメガネっ子なので
流し台の横、壁が微妙に出っ張っているところにポットの注ぎ口が
コンと当たってしまって、パリーンと派手ーな音を立てて
ポットが割れました。
ホントに微妙に遠近感がないので、卓球とかもちょっと苦手なんです。
(「野球のバットにボールが当たるのに、卓球のラケットで派手に空振りするのは何故?」
と聞かれるけど当たらんもんは当たらんのん(笑))
ということで、ガラスのポット。
100均で買ったモノで、構造的に一部茶渋が溜まっても漂白できない部分があり
そろそろ買い換えるか?と思ってはいましたが、ガラスでお茶の色も確認できるし
なんせ容量がいい感じだったので、割れた時はちょっと悲しかったです…
呆気にとられたとも言いますが、あまりにいい音がしたので(笑)
で、必需品なので、その日のうち、帰りに駅の100均に買いに行ったのですが
意外と小さいのしかなくて…容量400ml。
飲み足りない…うーん。
というか、前はこの倍ぐらいあったので、一体一日どんだけ紅茶飲んでたの?という感じ。
2回入れてた時もあるから…約2リットル??
どんだけ、飲むの、そら胃も痛くなるわ、時々(笑)
一応、午前はカフェイン入り、午後はカフェイン抜きで、同じブランドで使い分けてるんです。
愛用のtaylors of harrogateはカフェイン抜きも美味しい。
二ヶ月に一回ぐらいオンラインでガッツリまとめ買い、イギリスからやってきます♪
ご希望の方がおられたら、手間は一緒なので一緒に頼みますよ。
分けっ子しましょう(^-^)♪

前回購入した雲南紅茶、以前雲南料理の店で飲んだら
渋みが少ないアッサリした味だったので
興味があって今回初めて注文したのですが、軽くスモーキーで予想外に美味しくて、
これはまた頼みそうな予感。

しかし、こんなに紅茶を飲むくせに
紅茶の女王、ダージリンがちょっと苦手。
アレを飲むと胃をやられるんです…
とはいいつつ、いつもショートリーフの濃い濃いのを飲んでるのに
へんですよね…
(前ムジカさんで買い物してたら、選んでる商品みて「濃いのが好きですよね、いつも」って言われた)
ムジカさんといえば、今年で60周年だそう。
モンテベロさんとコラボイベントなんてお話もあると、ブログでチラと拝見したので
これ、とっても楽しみ。
会社休んででも行きたい(笑)
しかし、なんで合わないんだダージリン。
ダージリンが苦手なので、今までティーインストラクターの資格に手が出なかったんですよね…
ふむ…

by miyumayu27 | 2012-02-17 08:00 | お茶の時間

<< 古本市 寄付しませんか? インテリア観賞 >>