人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐葉菓 @ やまだ屋   

先日

じぇいこさんから美味しいお土産をいただきました。

桐葉菓 @ やまだ屋_a0118723_0513739.jpg


「桐葉菓」とうようか

桐葉菓 @ やまだ屋_a0118723_0514331.jpg


広島銘菓です。

広島と言えば、言わずとしてた「もみじ饅頭の国」
ともかく、なにはなくとも、もみじ饅頭

今まで中身の餡の味は変われど、外見は完全無欠に
常にもみじ。
たまに食べると美味しいけど、やはり甘味料の味がのこるのがね…

と思ってた時、今回頂いた「桐葉菓」は、もみじ型ではなく
四角で、焼印式。

しかも

食感が面白いんです。
もみじ饅頭のようで、阿闍梨餅っぽい。
モチモチというか、モトゥイモトゥイしているというか。
モチフワ→ぎゅっという食感。
面白い、しかも美味しい。
甘すぎず、なんともいえない美味しさ。

リピートというか、同僚が出張の際のお土産は
当面これに決定です。

ありがとうございました!ごちそうさまでした!

さて
Happy St.Valentine's Day!
桐葉菓 @ やまだ屋_a0118723_631496.jpg

by miyumayu27 | 2012-02-14 08:00 | お土産・銘菓のこと

<< 部屋とパンとワインとシャルキュ... ヴィニュロンへの道 >>