人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを   

クッキー差し出されて
いる?

と言われ、

うーん、いいわ

と答えると

どないしたん、調子悪いん?

と聞かれるぐらいの「生涯クッキーモンスター!」な私ですが

クッキーだったらホントに何でもヨイわけではなく、一応こだわりもありマス(笑)
甘味料の味がするのは、ちょっとパスなの…初めて見たのは確認のため食べるけど(笑)

基礎代謝量も落ちてきた昨今、同じカロリーとるなら
より美味しいもの、より好みなもの

でも、年々ハードルが高くなっているのか、ピンポイントが絞られてきてるのか
「ステキな出会い」は多いものの、「運命の出会い」は減少気味。
この2行だけなら恋愛のことを言っているようですが
人にもタベモノにも恋をするのだから、それは同じ傾向なのかも。
おいしいものを_a0118723_19152740.jpg

しかし、昔はそのへんのモノは何でも美味しかったような気がする…
いや、昔はそんなに惚れっぽかったっけ(笑)?
うーん、思えば「遠く」へきたものだ…戻ったほうがいいかしら(笑)?

でも、基本、クッキーは「食べるっ!」ハードル低いです(笑)

一個一個巡るのが面倒なので、よく見るサイトの更新をフィーダーかけてみてますが、
インテリアのページとか、これまねしたいと思うものが多くて
例えば、これとか
おいしいものを_a0118723_19144657.jpg

材料は「存分」に持ってるんで…

あと、これ見てると、スカーレット・ヨハンソンって似てるよな、マリリンに…
おいしいものを_a0118723_19155975.png

と思います。

昔は、オードリー・ヘップバーン大好き!だったけど、最近ちょっと趣向が変わってきて
マリリン・モンローの良さが分かるように。
凛としていたいけど、やっぱり女性として「持つべきもの」を大事にしていきたい。
マリリンやアンジーは、そういう意味では今の私の「ミューズ」かも。
基本的にはオードリー派で、キーラ・ナイトレイやナタリー・ポートマン
アン・ハサウェイっぽい女優さんが好きだけど。

はぁ、そろそろ映画館で映画みたい。
時間がほしいなぁ…
やりたいことが、やらにゃいかんことが、どーんどーん眼に見えて溜まっていく。
でも、外に出て、世に触れたい。学んで、知りたい。
両立できるほど、キヨウでカシコクなりたいなぁ…

毎晩、ホントにたった一言でガッカリ落ちこむことが多いけど
次の日は何かができると信じたい。

by miyumayu27 | 2012-02-07 08:00 | 日々のこと

<< 今年度初パンレッスン@Stud... 神戸・近藤亭 きっしゅや >>