人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいちゃいなYO   

土曜は仕事で一日出ずっぱり。
雨の中を倉庫と事務所、行ったり来たりかけずり回る。
一週間、部署は年度末の棚卸でテンテコマイ。

金曜も全く予定外の作業に急遽借り出され、普通にワンピースで出勤していた私は
着れる限りの服などを着て出たものの、抵抗虚しく完璧に冷えた。
ガッチガチに冷え、温まるまで一体何時間かかったやら。

で、くたびれ果ててようやくの日曜。
一日だけの短い週末。
「午前中だけでもちょっと出かけて、カフェで本でも読んでユックリしよー」
とか思ってたのですが、
「そうだ、朝ごはん用のパンが足りん、焼いておかんと…」となり
朝一からパンを焼き、掃除をして、そうこうしてるとお昼時。
別に買えばええのに、なんでかね…とか。
時間がなくて焦るくせに、何か「作らない」と落ち着かない。
普段、自分の仕事の成果が「目に見える」わけでないし
何かの形になるわけでもないから、「形になるコト」に思い入れは深い。
不器用だから、褒められるようなものは何も作れないけど
何かを自分なりに積み重ねていきたい…と思う。
いつか自分の作ったもので、褒められたり、喜ばれたり
そんな風になったらいいな…とね。

で、あれこれ用事をしつつ、
「ああ、防寒用のグッズがいるわー。週末ヒートテック安いからユニクロー」と
夕方、ホントにユニクロだけ行って
戻ると、晩御飯の準備
合間を縫って、もう一種焼いてみたかったパンを焼き
(好物のクルミがゴロゴロ入ってる、パン・オ・セーグルが作ってみたかった)
やいちゃいなYO_a0118723_021290.jpg

片づけたり、明日の準備…とか思ってると
日付が変わるまで、あとちょっと…いっこも休めへんやん(笑)

もっとやりたいこと、いっぱいあるんだけどなぁ…
ホントに時間がほしいよー
ほんじゃ、パンとか作んなきゃいいのよー(笑)
自分で山盛りつっこめる、時間の使い方のヘタさ(笑)

ということで、休む間もないまま、また一週間猛ダッシュ。
今年に入ってまだ約半月だけど、ずっと完全OFFなしできてるし
先週は冷えた分、体力的に、さすがに少々キツイな。
ボケっとしてるのにのんびりできない、よく分かんない性分だけども、
世の中にはもっと大変な人は沢山いるので、何とかなると思うことにして
ヘコまずメゲず
ともかく…今日もまず会社行こう。
月曜に会社に行ける自分が偉いっ!

えらいぞ、わたし。
がんばってるね、わたし。

みなさんも、まずは、自分で自分を褒めてみてくださいませ(笑)

by miyumayu27 | 2012-01-23 08:00 | 日々のこと

<< 今年のお参り その1 JPN by perfume >>