人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわっちまったぜ、さんれんきゅー   

うぬーーーーー
あっという間に三連休も終わってしまいました。

楽しみにしていただけに、あっけなく終わると、ちょっとションボリ。

毎年mixi日記に書いてますが、お正月のお休みが一般的な普通の会社より(かなり)短いので
(お盆休みも夏休みもないってのは、この際忘れることにして)
慌ただしいまま終わるという前提なので、
(会社が休みなだけで、家でユックリノンビリできるなんてことはありえないので)
お正月休みが終わっても、別にどーってことなく
ほとんど何の影響もないんですが
この成人式あたりの連休は、かすかに残るお正月の余韻を楽しみつつの
私にとっての「お正月休み」。
毎年とっても楽しみにしているのです。

晴れてノンビリ、やりたいことができるお休みなわけで…

やりたいことのリストを、チマチマと頭の中で作って、ニンマリ。
一応元々の予定の、京都へ初詣、ライブ(弟につきあって)は何とかというか
楽しく終了。めでたい。
まぁ、京都で行きそびれた場所もあり、また近々お札を納めに参ります♪
予定が一個ダブルブッキングというか、知らない間に前倒しになってて
重なって参加できなくて、多少なりと残念なことも少々。

本を読んで、クローゼットの整理して、パンも焼いて…という予定は
本は、家にいると読めないということをしみじみ実感し
急きょケーキを焼くことになり、焼きたかったパンを断念。
予定は予定で、未定なものだと…
出来なかったことを数えると落ち込むので、それは止めて、
そんな中でも出来たことを数えましょう♪
何事も、経験から学ぶことが大事です。

もうね、世の中(というか私の周りは特に)否定語が多すぎます。
悪いトコもデキナイコトもあるけど、ちゃんとデキルコトも良いトコもある。
一つぐらいは絶対あるんです。
「いつも」とか「全部」とか「絶対」とか全否定せず
イイコトを発見すべく、観察し、対象に深く興味をもつ
苦言を呈するなら、必ず同時に褒める
他の人には多様に違う価値観があることを認める。
そうじゃないと、相手の存在を全否定することになっちゃう。
心が疲れ果ててしまいます。
やっぱり、もっと褒めていこう。
イイコトを見つけて、拾っていこう。
そうしみじみと誓った、三連休でしたとさ。

by miyumayu27 | 2012-01-10 17:46 | 日々のこと

<< WORLDORDER あけまして >>