あとになって   

昨日OPENの「ナカガワ小麦店」さん
初日、やっぱり早々に完売だったようで
さすがだー、すぐに人気店になっちゃうなー
初めての週末、どうだろうお客様の反応…

と、晴れの空、遠くに思いを馳せる、事務所の私。

さて、

旅先やら、外出先で
何となく目に入ったからとか、ちょっと立ち寄った店でついでに買ってみたとか
そんな時
「よく知らんし、一個だけ買ってみよう」と、試しにちょっとだけ買ったもので
後で食べてビックリ
「美味しいやん!しまった、もっと買っておけばよかったーーー」みたいなもの
ないですか?

そんな大したものではないんですが
先日東北から東京へ高速バスで移動途中、休憩によったサービスエリアで売っていた
「御用邸の月」
ホントに思いっきりお土産物なんですが、これが意外と美味しい。
もちろんお土産の域は出てないんですが、6個入りとか買えばよかった…
「別に那須に遊びに来たわけじゃないし、お土産物やし、一個パックあるから
一個だけ話題づくりに買って帰ろう」って珍しく一個ずつレジで売ってるから
それを買って帰って、家で三つに切って食べると、結構美味しくてですね。
実家の面々にひさしぶりに「箱で買ってくればよかったのに」と言われた、
珍しいオミヤゲものでした。

その手前の福島の国見サービスエリアでは
桃大好きっ子として、サービスエリア限定の
「福島桃ジャムパン」を買いました。
ツブツブと桃の果肉もしっかり入ってて、わりと美味しかったです。
(リピーターには、多分ならないけど、限定にはカラッキシ弱い)
が、よく見ると…賞味期限1ヶ月超。
どうやってこんなに日持ちするのか、(知ってるけど)ちょっと怖い(笑)
考えると、100均に売ってるパンって大体そんな感じ。
ラ○チパッ○とか、ピーナッツバターやジャムはいいとして
普通なら速攻イタむタマゴサラダとかも入ってるのに、あの日持ち…
どうやって、そうなってるのか、と思いつつ、未だ食べたことないのですが
人の知恵と細菌との、飽くなき闘い
それが食品の歴史だったりしてますからね…
ちなみに磐梯桃サイダーも買いました。
友だちのおうちで分けっこしましたが、シュワシュワと普通にサイダーでした(笑)

しかし、どうして何処のサービスエリアにも必ずソフトクリーム売ってて
しかも大体300円が相場に思えるのは、何でだろう…(笑)
[PR]

by miyumayu27 | 2011-11-26 16:01 | おかしのこと

<< ふ、わく ナカガワ小麦店 open! >>