憧れの街の映画祭   

人生のコンパスはあくまでドイツかドイツ語な私ですが、
どちらかというと、というか、完全ヨーロッパ志向なんですが
例外的に小学生の頃から憧れの街があります。
ニューヨークなんですけどね。
そのニューヨークは、食、ファッション、芸術、音楽と私の好きなものが
詰まってる、私のワクワク玉手箱(表現が古い?)。
とかいいながら、去年初めて行ったんですが(笑)
そんなニューヨークが舞台になることが多い映画も、私の好きなものの一つ。
そんなNYで、今年で5年目になる食がメインテーマの映画祭が開催されるそうなんです。
私も先日イロイロ眺めてて初めて知ったイベントなんですが、
ニューーヨークと食、私の好きなものがドッキングした、まさに夢のようなイベント(笑)
こんなイベント、関西でもやらないかな…
最近の大阪ならできそうなのにな…なんて。
東京も全部取り揃えてるんですが、なんだろね…
コイゴコロ鷲掴みみたいな感覚が足りん?
何が違うのかが知りたい、今日この頃です。

今日は雨の神戸
少し気温が下がってきて、クーラーが不要になってきたので、
事務所が少し静かになりました。
実に快適です。

ドレスコードがほぼ存在しない会社なので
(ある意味ビーサンもOK)
コンテナの到着が混んでる時なんか一週間ずっとジーンズみたいなことも
かなり普通だったりしていますが、
帰宅して、家着に着替える時
ジーンズを脱いで、ジーンズを履く…みたいなことも多くて
(パジャマに着替えるまではすぐ外に出れる格好をしている主義)
それってどうなの、とたまに冷静に突っ込んだりしています。

秋の色といえば、橙、紅…
秋の香りといえば…なんでしょう?
私の秋の先触れの香りといえば
ギンナン
通勤途中の公園が、銀杏並木なのですが
踏まれて潰れた実が「芳醇」な香りを放つ時期が始まってます。
くさーい(笑)
今年も銀杏避けステップ(笑)
だって、思いっきり踏んで事務所着いたら、
フロアのカーペットにニオイがつきそうで…ね。

と、何でもない徒然な日記でした。
チャンチャン♪
[PR]

by miyumayu27 | 2011-09-30 13:09 | 日々のこと

<< ひとくくりぐせ お天気 >>