人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、開通   

三連休の最終日、昨日はとりあえず一日フリーでおいてて
三人でお昼食べに行こうと、店を物色してたのですが
母のいつものパターンの「今日は絶好のチャンスだから、大掃除する」という
気まぐれな一言で、計画ふっとぶ…
私やる気なくす…(笑)
先日のレッスンで習ってきたパン、
教室はニーダー使用(捏ね器)、私は手ごね
その差の調整がイマイチつかめず。
で、二次発酵がいまいち上がらず…さらに微妙に凹む…(笑)
祝、開通_a0118723_18353234.jpg

味は先生のレシピですから、原材料の味わいはおいしいんですが(笑)
で、予定のメインイベント
WiFiの無線LAN接続でつまずく。
商品契約して、意気揚々と帰宅して、設定開始。
たいていの設定は自分でできる知識はあるのですが、何故かわからん
完ぺきに頭の中がハテナになったので、これ以上自分で悩んでも無駄と判断して
ノートパソコン抱えて、さっき商品を購入したばかりのヤマダ電機へ(笑)
ちょうど契約の担当してくれたお姉さんがフリーだったので
呼び止めてみて、状況話してみると「よければ見ますよ」と言ってくださったので
パソコンを差し出す…
で、お姉さんもバックヤードとカウンターを行ったりきたりしてくれつつ約30分後めでたく開通。
「これは専門知識がないと設定できない状態になってましたね、
来ていただいてよかったです。ご足労申し訳ございません」といわれ
こちらも百万倍恐縮。
設定状況みてると、自分がどこで躓いたのかすぐわかったのですが
なんか年々パソコンの世界についていけなくなってるようで、かなり情けなかったです。
昔は一人で設定サクサクできたのにな…うむー
とにかく、これでWiFi生活スタートです。
今日auからデザリング対応のスマホ発売の発表があったけど
いいのです、気にしなーい。
危機管理的に回線は分離。
ああ、文明開化の音がする(笑)

by miyumayu27 | 2011-09-26 22:14 | 日々のこと

<< カウントダウン こみちのぱんや と 市場 >>