人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子モンスター   

忙しいわけではないのですが
やたらと書類の山の中で過ごした一日。
というか、一度にあっちの資料、こっちの資料となると
もれなく机の上がガチャーとなるわけで…
で、あっちへいって、こっちへ戻って
そのうち、どっかに紛れ込んで、また出してきて
みたいな感じです。
こうなってくると、やたらと周りを構いたくなるというか
イロイロとやって現実逃避。
でも机は片付かないという(笑)

今日、オミヤゲでカントゥッチとアマレッティをちょこっと頂きました。
美味しいのはやっぱり美味しいというか、
イタリアのお菓子には、やっぱりコーヒー。
お茶じゃないなぁ…
クロテッドクリームを添えたスコーンには、紅茶しかありえないように。
クッキー(焼き菓子)モンスターとしては、クッキーやガレットには紅茶。
でもレモンやオレンジのクッキーだとコーヒーもありな気が…
酸味があると、コーヒーの酸味にマッチするから??
とか、オヤツ食べつつ、書類の山から現実逃避。
気分だけコッツウォルド(笑)
しかし、美味しいカントゥッチは、美味しくない会社のコーヒーをも
美味しいコーヒーのように思わせる力がある。
例えば、一流のソシアルダンスの先生が一緒に踊れば
素人の人とのダンスでも、何となく様になって見えるような…
そんな感じ。
焼き菓子モンスター_a0118723_19564884.jpg

今日も焼き菓子がある幸せ。
by 焼き菓子モンスター

本日の不思議
アメリカで、駅のキオスクで売ってるパック入りのレンチンできるパスタですら
オーガニック!がウリだったりするのに驚いたのですが、
反面、バースデーケーキとかケーキのデコレーションで
着色料バンバン使うのも好きなのですねぇ…
そんなアメリカも好きだったりして…基本ヨーロッパ派ではありますが(笑)

by miyumayu27 | 2011-09-21 19:52 | おかしのこと

<< おみやげつづき 三連休 その1 >>